外出中の気軽な軽食

「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば店内」の画像検索結果「小諸そば にしんそば」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば店内」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば鳥から揚げ」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば」の画像検索結果「小諸そば店内」の画像検索結果💑
都心部で頻繁に見かけるこの蕎麦チェーン店Ko(投手ノックアウトの意味ではありません)は、私のような「中食🍱ぐらい子供じゃないんだから自分でつくりなさいよ!」と周りから怒られ作るのが面倒&時間に追われる安会社員の味方、中食or"抜け出し軽食時"にうってつけ。ここならスープ、たれ、油に豚使わない&豚肉料理チョッピリで、一部座席ありますがその場所さえ避ければ同僚がついてこない傾向大なので都合がいいです。立ち食いそば探訪専門家のIshさんなどが「早く本題に入れ!とわめいてきそうなので、では。
さて私の注文頻度多いのは:にしんそば(冬季のみ、夏季に注文すると恥をかく)・胡麻だれせいろ・かき揚げそば。つゆは程よく少し濃くダシが効いてて、天丼のたれは甘すぎず丁度よい。蕎麦は値段相応の感触だが他の都心部立ち食いそば店よりレベル上。揚げ物は混んでる時ほど揚げたてが多いですが持ち帰りの場合店員さんによっては揚げたてを入れないことがあるので持ち帰りで揚げたてにこだわる人はじっと見ておくほうがいいでしょう。うどん注文時(ここは関東なので)or混んでる時間は蕎麦ゆで上げで待たされる場合しばしばあるので混んでるとき待ちたくない場合はご飯ものだけという注文がいいかもしれません。大盛・特盛に対応可でモヤシ2~3袋程度の追加料金。 混雑時自分のすぐ横に2メーター先からでも悪臭野郎or居酒屋臭いスーツの男性が来てしまう場合あるので、運がいい時はなるべく控えめに食べる孤軍奮闘中のカワイイ女性のすぐ横をお勧めいたします。ここの雰囲気は子連れ家族での入店に不向きですが入ってはいけないという法律ありませんが、長居には不向き(ブラジル系日系人が座席で"空気を読まずに"長居しているのを時々見かける)。  ★気が向いたら単独で、仲間同士で、家族で、正規のカップルで、不倫カップルで、その他もろもろでさあ行って!!
話飛びますが、"その蕎麦屋の空気を読む"をアメリカ西海岸イングリッシュでは「Sense the mood of the noodle restaurant」とのこと。現地在住Mimozaさんが教えてくれました、Grazie(Matur nuhun-アリガトウ)。
e0358955_20552998.jpg













ほっとフォトコンテスト








ほっとフォトコンテスト








ほっとフォトコンテスト








ほっとフォトコンテスト








ほっとフォトコンテスト





[PR]
トラックバックURL : https://73yorgos00.exblog.jp/tb/27132286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekodaisukiyorgos | 2018-03-14 01:53 | 飲食&曲 | Trackback | Comments(0)